夏も冬も!足が臭くなるのをなんとかしたい!!【デオナチュレ・ブテナロック・ペロリン】

あなたの足、臭くないですか?

普段履いている靴や仕事の作業靴、なんかもわっとして臭い!

そんな悩みがありました。

私けーたつが試した足臭改善グッズを紹介します。

まず足臭の改善には、足を清潔にすることが何よりも大切です。

目次

一日の始まりはコレ 「デオナチュレ 男ソフトストーン

脇汗臭対策にも使っていますが、1つ足専用にして、毎朝足の指の間(特に足裏)に塗り塗りしています。

塗るとベタつきはないのにクリームでコーティングしたようになり、1日中効果が継続します。

お風呂では念入りに洗って落としましょう。 

一日の終りはお風呂でコレ 「ブテナロック足洗ソープ

足を洗うためだけに石鹸なんていらないだろうと思ってました。

使ってみると抜群の洗浄力。ニオイが消えます。

足の皮脂が溜まってきたなと思ったらこれでリセット

フットピーリングパック ペロリン

ふざけた名前ですが、足をパックして数日後には足の皮がペロペロ剥けていきます。

(人前で裸足になる予定がある前は引かれるのでやめた方が良いです)

やり過ぎはかえって皮膚を痛めるので、これまで紹介したグッズで効果を感じなくなってきたらやっています。2回分入ってこのコスパは最高。

ちなみにボディソープはルシードのデオドラントボディウォッシュ

10種類以上ボデイソープを使ってきましたが、香りと洗浄力とコスパは一番です。

まずは足を清潔にすること

それを保つ方法はまた改めて更新します。

娘に「パパ足臭い」と言われないために頑張ってます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次