夏も冬も!足が臭くなるのをなんとかしたい!!【インソール・グランズレメディ】

こんにちは。けーたつ(@ketatsuthe)です。

あなたの足、臭くないですか?

普段履いている靴や仕事の作業靴、なんかもわっとして臭い!

そんな悩みがありました。

私けーたつが試した足臭改善グッズを紹介します。

目次

靴底に忍ばせるインソール

消臭対策用のインソールです。インソールで変わるわけないじゃんと思ってました。そう、使うまでは。

これまでに試したものは2つですが、効果と使いやすさで一長一短ありました。

効果が高いと感じたのはドクターショールです。

以降はどちらも共通の感想です。

抗菌が〜とか書いてありますが、私が感じるのは、

靴の中のムレが減る → 臭いが減る といった効果です。

フリーサイズのインソールなので、自分の靴のサイズに合わせてカットする必要があります。これ意外と重要で、自分の足のサイズじゃなくて靴のサイズです。これを間違うと後戻り出来ません。使用感に大きく関わってきます。

クチコミでは中でズレるといった声がありますが、私はどちらの製品でもズレると感じたことはありません。推測ですが、表裏を間違えているか、小さめにカットしてしまったと考えられます。

当然永久に使えるものではなく、使用頻度にもよると思いますが私は毎日使っているので約3ヶ月程度で擦れてきたり効果が下がったと感じて交換しています。

ドクターショール 強力消臭抗菌インソール

こっちの方が消臭効果は高いです。

値段も高いです。さらにインソール自体にハサミでカットする線がないので、付属の厚紙を使いながら自分の靴サイズに合わせてカットする必要があります。意外と難しいし面倒臭いです。

銀と炭のオドイーター


こちらはドクターショールよりも安い。でも効果は少し落ちるかな。

良い点はインソールに線が書いてあるのでカットしやすいです。ただし鵜呑みにせずに靴と合わせて調整してください。

魔法の粉

靴のニオイが消えると有名かもしれません。

グランズレメディ

紹介する中でコレがいちばん有名です。

使い方は靴の中にこの白い粉を撒くだけ。入れたら靴を少し揺すってつま先やかかとの方にも粉を行き渡らせてください。ニオイのもとを除菌、消臭してくれます。

内蓋に付属の計量スプーンを置くところがあるので、毎回粉が手につくことも避けられます。

ニオイが本当に消えるので効果はバツグンです。約1週間毎日使い続けることで数ヶ月効果が持続します。

デメリットは2つ。

一つは使った直後は足、靴下が白くなること。1日履けば粉は見えなくなるので、靴を脱ぐ機会がある直前に使うのはおすすめしません。

二つめは足の皮膚を痛めやすいこと。ミョウバンによってアルカリ性が強いので皮膚の荒れを引き起こしやすいと感じています。

ただそれでも効果は明らかなので、足をケアしながら使っています。

さいごに

まずは足を清潔にすること

そしてそれを保つこと

お付き合いいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次