【マイプロテイン】ニュースより

食品

マイプロテイン

公式Twitterより
Myprotein Japan

公式サイトから定期的に購入していました。

個人輸入になりますが、様々な種類のプロテインやサプリメントが販売されています。

頻繁に割引クーポンが送られてきたりプレゼントがあり、私は主に粉末のホエイプロテインを購入していました。(今はプロテインはやめており、最近食事改善をしました)

マイプロテインには、ホエイプロテイン一つとっても非常に多くのフレーバーがあり、選ぶ楽しさもあります。(結局チョコレートブラウニーが一番美味しいと思いますが)

MELOS

マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」35種類の味比較。おすすめ&おいしいフレーバーは? | 健康, 趣味×スポーツ『MELOS』
イギリスのスポーツブランド「myprotein(マイプロテイン)」。プロテインやサプリメントなどの健康食品のほか、ジムウェアなども展開するヨーロッパトップクラスのブランドです。高たんぱくで低糖質、低脂質、リーズナブルな値段が特徴。そのコスパの良さから日本でもファンも多くいます。そして驚くのがそのフレーバーの豊富さ。どの...

そんなマイプロテインに関する直近のニュースが、、、

「大量の虫が生きたまま出てきました」 人気のマイプロテイン「異物混入」動画が拡散…販売元が謝罪 (J CASTニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

チョコレートの匂いに誘引されて、輸送中に虫が包装を食い破って混入するという話はよく聞きます。

環境によって卵から孵化もします。

常温品であるため、メーカーでは温湿度や防虫管理された倉庫で保管されているでしょうが、

輸送中まで冷蔵、といったことはしないと思います。

また輸入品であるため、必ず輸送期間は長くなります。

日本では異物に対してかなり厳しい消費者の目がありますが、

食べて健康にリスクがあるのか、それとも食べて不快だけれども健康にリスクがないのか、は明確に線引するべきです。

また、下の記事でも少し触れられていますが、「拡散する」のはどうなんでしょうか。

気持ちは分からなくはないですが、与える影響を考えたほうが良い気がします。

チョコレートに虫混入!?北欧フィンランド人の文化がすごい (KettiNotes)

チョコレートに虫混入!?北欧フィンランド人の文化がすごい | KettiNotes

ちなみに私は該当の「カーボクラッシャー」は購入したことがありませんが、ブラウニー等は購入したことがあります。

口の中がパッサパサになりますがお腹に溜まりますし、美味しかったです。虫もいたかもしれませんね。それも含めてタンパク???

以上

もう購入していないので、ただの感想でした。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました