ブログの始め方(ヒトデさん様様)

始めてまだ数日しか経っていないのですが、何を書こうか迷っています。

ということで、このブログの作成方法をなぞってみたいと思います。

参考にしたブログ

ブログを始めるにあたって参考にしたブログはこれです。

ヒトデブログ

hitodeblog|完全初心者のためのブログの始め方
ブログの始め方完全解説!完全に何もわからない初心者でも、ブログを始められ、楽しめるようになるサイトです。 図解や画像、動画たっぷりで、楽しみながら稼げるブログの作り方をブログ収入で生活してる筆者が0から教えます。

超有名ですね。

これだけで必要十分です。

私はこれをなぞって今このブログが出来上がっているわけですが、

ConoHa WINGを契約して、WordPressでブログを作成しました。

そのまんまです。

テーマはCocoon(無料ですし)、プラグインもおすすめのもの。

そのまんまです。

ヒトデさんすごいです。

何も考えずに箱(ブログ)ができました。

ブログの作成方法は以上です。

本当にできますので、ヒトデさんを信じてください。

また中身のない記事を書いてしまいました。

ちなみにヒトデさんのブログは「今日はヒトデ祭りだぞ!」を昔からちょくちょく見てました。

今日はヒトデ祭りだぞ!|Amazon、クルーズ、アニメ・漫画のおすすめをメインにした雑記ブログ
ブログを書いて生きているヒトデの雑記ブログです。ブログで生計を立てています。Amazon、クルーズ、アニメ・漫画のおすすめをメインに様々な記事をあっぷしていまし。

一応作成の際に考えたことはコレと言ってないですが、特化ブログと雑記ブログの選択は秒速で雑記ブログに決めました。

自分の強み弱みが分かっていないからです。

仕事でもプライベートでも突っ込まれると一番痛いところですね。

あと唯一ヒトデさんに誘われても、ためらってやっていないのがコレ。

もしよかったら、ブログを作成したという事をツイッターでハッシュタグ「#hitodeblog」をつけて投稿してください

hitodeblog

恐れ多くてできません。

特に書く内容が

どんなブログか

、、、すみません。ク○ブログです。まだ記事投稿数ヒト桁の○ソブログです。

いや、きっと湯水のように話題が溢れ出る人もいるでしょう。

私はそんな人ではなく凡人です。

すでに冒頭述べたとおり、ネタに悩んでます。

けーたつのにっきブログに改名した方が良いかもしれません。

ただただ何かを垂れ流すブログになりかねませんが、

垂れ流すものがいつか意味を持てばいいなと妄想して記事を書き続けたいと思います。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました