ブログの始め方(ヒトデさん様様)

始めてまだ数日しか経っていないのですが、何を書こうか迷っています。

ということで、このブログの作成方法をなぞってみたいと思います。

目次

参考にしたブログ

ブログを始めるにあたって参考にしたブログはこれです。

ヒトデブログ

https://hitodeblog.com/

超有名ですね。

これだけで必要十分です。

私はこれをなぞって今このブログが出来上がっているわけですが、

ConoHa WINGを契約して、WordPressでブログを作成しました。

そのまんまです。

テーマはCocoon(無料ですし)、プラグインもおすすめのもの。

そのまんまです。

ヒトデさんすごいです。

何も考えずに箱(ブログ)ができました。

ブログの作成方法は以上です。

本当にできますので、ヒトデさんを信じてください。

また中身のない記事を書いてしまいました。

ちなみにヒトデさんのブログは「今日はヒトデ祭りだぞ!」を昔からちょくちょく見てました。

https://www.hitode-festival.com/

一応作成の際に考えたことはコレと言ってないですが、特化ブログと雑記ブログの選択は秒速で雑記ブログに決めました。

自分の強み弱みが分かっていないからです。

仕事でもプライベートでも突っ込まれると一番痛いところですね。

あと唯一ヒトデさんに誘われても、ためらってやっていないのがコレ。

もしよかったら、ブログを作成したという事をツイッターでハッシュタグ「#hitodeblog」をつけて投稿してください

hitodeblog

恐れ多くてできません。

特に書く内容が

どんなブログか

、、、すみません。ク○ブログです。まだ記事投稿数ヒト桁の○ソブログです。

いや、きっと湯水のように話題が溢れ出る人もいるでしょう。

私はそんな人ではなく凡人です。

すでに冒頭述べたとおり、ネタに悩んでます。

けーたつのにっきブログに改名した方が良いかもしれません。

ただただ何かを垂れ流すブログになりかねませんが、

垂れ流すものがいつか意味を持てばいいなと妄想して記事を書き続けたいと思います。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次