【WordPress】「サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗しました。」の対処

けーたつ(@ketatsuthe)です。

WordPressで画像をアップロードした際に、エラーになることがあります。

サーバーの負荷が高いか十分なリソースがないため画像の後処理に失敗しました。もっと小さな画像をアップロードしてみてください。推奨する最大サイズは2500ピクセルです。

ん?そんなに画像大きくないよ?

サーバーがいっぱい?

そんなに記事書いてないから重くないでしょ。。。

私の解決した方法は、

WordPressにログインし直す

私の場合はおそらく、記事作成に時間がかかり、更新しないままタイムアウトのようになってしまったと推測します。

同じエラーでお困りの方は試してみてください。

ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次