投資信託のパフォーマンス公開(ひふみプラス&e-MAXIS Slim S&P500)

お金

けーたつです。

投資信託をいくつか継続購入しています。

その中で有名な2つの銘柄のパフォーマンスをさらっと公開します。

ひふみプラス

ひふみプラスHPより

おもいっきり買付当初から載せてみました。

2016年4月から月額1万円積み立てています。(ずぼらで一部抜けてる月もありますが)

2019年9月頃はメディアで「ひふみはオワコン」という記事もありました。

やはり高い信託報酬(1.078%以内)はネックです。

このまま買い続けることはないと思いますが、初めて買った投資信託だけに愛着があります。

感情を超えられるようにもっと勉強したいと思います。

e-MAXIS Slim米国株式S&P500

三菱UFJ国際投信HPより

まだ日が浅いですが、こちらも買付当初から。

2018年7月から月額1万円積み立てています。

今後の方針

これ以外にも全世界株投資信託、個別株も購入しています。

最近は米国ETFの積み立ても始めたので、公開していない分を含めるとかなり米国によったポートフォリオになっています。

日本は好きですが、将来性を考えるとやはり米国に偏ってしまうかなという考えです。

今はかなり人の受け売りで見様見真似にやっている部分がかなりあるので、自分の考え(個性)を出した運用を考えていきたいと思います。

パフォーマンスのエクセルは「ロゴログ」ふみあきさんのエクセルを使わせていただいております。

ありがとうございます!

【エクセル】投資信託の損益を管理するテンプレートをつくってみた (ロゴログ)

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました