資産状況公開 2021年5月末 (32歳男 妻,娘2人)

けーたつ
けーたつ

こんにちは。けーたつです。

今後資産状況を公開していきたいと思います。

注意点

妻の資産はカウントしていません。

なぜなら、お財布が別だから。(夫婦仲もある程度ご察しください。。。) ← 一番の問題

現金・ポイント以外の総資産はなく、負債はクレジットカードのみであることは把握しています。

目次

2021年5月末の資産状況

2021年5月末の純資産は¥3,452,682でした。

前月比では約+38万円、年初来では+約360万円でした。

昨年は多くのことが重なりすぎて火の車となっていましたが、

やっと落ち着いてきたところです。

それにしても、使い分け出来ているとはいえ、クレカ4枚は多いか。。

マンション・車の資産額について(素人的考え)

マンション:比較的売買が多いマンションであることから、直近に調べた市場価格に

      売買手数料等を見積もった係数を掛けて算出しました

車:取得額に対して6年償却の定率を採用しました

アセットアロケーション

マンション・車除く

現金比率は年内に20%まで下げたいと思います。

資産推移(マネーフォワードより)

全てを辿れている訳ではありませんが、投資信託・個別株投資を始めた時期からの伸び率が高いことが分かります。

若い時期から投資に取り組まなかったことを後悔する画像です。

いつやるの?今でしょ

日々新しい自分であると信じて失敗と学びを続けていきたいと思います。

けーたつ
けーたつ

お付き合いいただき、ありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次