資産状況公開 2021年7月末 (32歳男 妻,娘2人)

お金
けーたつ
けーたつ

こんにちは。けーたつです。

2021年7月末の資産状況を公開します。

先月はこちら↓

注意点

妻の資産はカウントしていません。

なぜなら、お財布が別だから。(夫婦仲もある程度ご察しください。。。) ← 一番の問題

現金・ポイント以外の総資産はなく、負債はクレジットカードのみであることは把握しています。

2021年7月末の資産状況

2021年7月末の純資産は¥4,553,992でした。

前月比では約-6万円、年初来では+約473万円でした。

んー元々保有していた日本の個別株、投資信託(インデックス)があまり伸びてこなくなりました。

個別株はそろそろ見直したいと考えていますが動けていない。。

マンション・車の資産額について(素人的考え)

マンション:比較的売買が多いマンションであることから、直近に調べた市場価格に

      売買手数料等を見積もった係数を掛けて算出しました

車:取得額に対して6年償却の定率を採用しました

アセットアロケーション

マンション・車除く

定期買付の投資信託、個別株を新たに購入した分でキャッシュ比率を下げました。

徐々にキャッシュ20%くらいまで持っていきたいと思います。

資産推移(マネーフォワードより)

全期間
1年間

全てを辿れている訳ではありませんが、投資信託・個別株投資を始めた時期からの伸び率が高いことが分かります。

若い時期から投資に取り組まなかったことを後悔する画像です。

いつやるの?今でしょ

日々新しい自分であると信じて失敗と学びを続けていきたいと思います。

けーたつ
けーたつ

お付き合いいただき、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました