米国個別株セクター構成(2020.10)

けーたつ(@ketatsuthe)です。

最近始めた米国の個別株セクター構成を整理しました。

目次

セクター構成

業績評価、増配傾向などから選んだ約20社ほどのポートフォリオになっています。

分かりやすくするためにグラフ化しました。

ちなみに想定配当利回りは4.1%です。

整理してみて感じること

一般消費財、不動産は0%。

情報技術、公益事業、素材は数%と低い数値です。

その他セクターは2~3社保有しています。

あまりセクターは意識せずに選定していったので、偏りが見られます。

数値の低いセクターは、あまりピンとくる銘柄が見つかりませんでした。

今後は比率の低いセクターを選定、買い増しして均していきたいと思います。

比率の低いセクターでこういう銘柄があるよという方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

即買いはしませんが、いろいろな角度から眺めてみたいと思います。

ほぼ備忘録なので手短に。

お付き合いいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次